本荘 麺屋鼓志 錬心館六年生を送る会

Category
子供の在籍している柔道スポ少で、毎年恒例の「六年生を送る会」が催されることなりました。

うちは会計係だったので、会場選択権がありました。

ならば日頃行きたくてもなかなか行けないお店にするべということで、私が選ばせていだいたのはこちら。

久々の「鼓志」さんです。

IMG_201704182118297.jpg

IMG_201704182118296.jpg

IMG_201704182118292.jpg

IMG_2017041821182911.jpg

本荘市内では一番古い柔道場です。
門下生の数も半端ありません。

挨拶している青年(25歳)も門下生でありますが、彼はめでたくこの春に自衛隊に入隊いたしました。
この数ヶ月、後輩たちに指導してくれたので感謝の意味を込めて招待したのであります
子供目線に立った、なかなか良い挨拶でした。

ちなみに彼は自衛官になるために、昨年夏からうちの塾に通ってくれていました。

そして見事士官候補生合格。
何歳だろうとしっかりとした目標を持つ社会人も受け入れる我が塾をよろしくお願いいたします(笑)

IMG_201704182118293.jpg
IMG_201704182118294.jpg
IMG_201704182118295.jpg
IMG_201704182118298.jpg
IMG_201704182118299.jpg
IMG_2017041821182915.jpg

鼓志店主、越川くんも少ない予算にかかわらずいろいろとサービスしてくれました。
心から感謝です!!






そして宴もたけなわ、卒業する六年生たちに先生からプレゼントです。

世が世なら、この先生が場におられるとみな凍りつくような雰囲気を醸し出すお方でしたが、最近はすっかり優しい先生になりまして、小さな子たちからも慕われております。

ちなみにうちの長男坊も、近所の温泉のサウナでスカウトされた経験があります(爆)
ただの肥満児でしたが (核爆) 、後年本当にこの道場のお世話になるのですから、人生どこでどう転ぶかわかりません。

IMG_2017041821182914.jpg


最後の最後には、越川店長からこんなサプライズサービスまで・・!!

IMG_2017041821182916.jpg

IMG_2017041821182917.jpg

特大まぜそばのサービスであります!!

丼の大きさが写真ではイマイチ伝わりませんが、店で一番大きな丼だったと推測されます。

IMG_9950.jpg

IMG_2017041821182918.jpg


いやー、飲んだ飲んだ。

かみさん(談)ですが、帰りのタクシー内で、かつて場を凍りつかせるほど怖かった館長に対して、酔っ払った私がかなり不遜な態度を取ったらしいです(核酒自爆)


その後車内ではしばらく館長が無言になったと翌日かみさんから聞いて、後から胆を冷やしました。


まさに




「イチモツ朝に勃たず」・・・・?






「こうかい?そうかい?勃たないの?」・・・・??





違った(自爆)




終わってみれば「後悔先に立たず」の酒席でありました (泣爆)


みなさん、うちの塾ももちろんですが、本荘一の老舗柔道場「錬心館」も新規道場生を大募集中であります。

興味をお持ちの方はぜひともこちらまでご連絡お願い致します!!!  0184-22-1106
http://www.ekiten.jp/shop_3444407/

関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment