西目 美徳 海セット 唐揚げ定食他

Category定食
ものすごく間を空けての訪問でありました。

以前はこちらのチャーハンのパラパラ加減と絶妙な味付けが大好きで、ラーメンとのセットを良く食べに来ていたものでした。






美徳・・・・。

びとく、みとく、みのり、よしのり。。。

などと読めるかと思いますが、通称「みとく」さん。
でも本当は「よしのり」。しかし店主は「びとく」も持ち合わせている方・・・。

と、変なこと書いていると読む人の混乱を招きますな(苦笑)

「みとく」さんです。

ご主人はにかほ市の老舗「博陽軒」さんでみっちり修行された腕の確かな若者であります。
オープンしてかれこれ10年は経ったでしょうか。
お昼時はいつも駐車場が満車になっているのをしょっちゅう目撃しております。


この日は家族四人で久しぶりの外食でした。

ラーメン

中華屋さん独特のスープですが、これがまたたまらんのであります。

焼肉丼

次女の焼肉丼。 下地の"まま"が見えない盛り付けだとさらに豪華で美味しそうに見えますかな?

唐揚げ定食

長男の唐揚げ定食。 つい先日、向かい側の道の駅内で美味しい唐揚げ定食を食べたらしく、本人曰くそれとの味比べだそうな。

唐揚げと餃子

海セットの唐揚げと餃子なり。""セットはないようですな(掛爆)
さすがに"からセット"と思い、誰も頼まないか (核爆)

肉野菜

セイゲニストの肉野菜炒めです。
絶対に家庭の調理器具(特にIH)では出せない、高火力ガスバーナーのおかげでめちゃウマです。



前はもっと家族で外食していたような気がしますが、やはり一人が巣立ったりするとその回数もめっきり減ってしまいますなぁ。。(寂)
そして少し味気ないし・・・


とはいえ、美徳さんの味は以前と同様、いや、以前よりまた一段と美味しくなっているのでありました。

ごちそうさま!!

スポンサーリンク

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment