FC2ブログ

塾大掃除からの湯の台食堂 再々訪

Categoryらーめん
年も押し迫った30日、この日は午前中は塾でみんなで大掃除・・・。

IMG_5045.jpg

IMG_5046.jpg

IMG_5051.jpg

IMG_5050.jpg

毎年トイレ掃除をするのは前期試験や私立を受ける子の役回り。

これをやって落ちた子は過去20年以上で誰一人おりません。

ほんとうに「うん」がつくようであります(笑)

IMG_5053.jpg

2017年最後の塾は、みんなで記念写真を撮って終了です。


そして仕事納した午後からは・・・。
前回訪問時に、年末に受け渡しという約束をしていた「特製チャーシュー」を引き取りがてら三度目の訪問となりました。

湯の台食堂さんであります。

冬休みに突入した息子を連れ、お昼時に訪問いたしました。


IMG_5055.jpg

入店直前まで「江戸甘味噌」にしようと思っていたのですが、店内に入り心変わり。
誰しも良くあることかとは思いますが、この日はこれで大正解だったと思われます。

三度目の訪問になりますが、来るたびに美味しさが増しています。

この日の中華そばはどこか以前よりブラッシュアップ、というか、何か風味がプラスされていたように感じました。

あまり気になったので食後イケメン店主に聞いてみると、なんでもこの日は上質の比内地鶏の脂を加えたとのこと。

なーるほど。それが良い風味として感じられたのか・・。


てなわけで、いつも売り切れで食べたことのなかった「チャーシュー飯(はん)」も食べられ(ご飯は息子へ)、この日は超ご満悦でありました (笑)
このチャーシュー飯、端っこチャーシューの塊がこれでもかとばかりふんだんに乗っていて、それでわずか200円!!

地元の友人の方でしょう、持ち帰りを頼んでいる人もおられました。

できるなら私もカミさん娘の分をお願いしたかったところですが(笑)、それはもっともっとお店に通って店主とますます親しくなってからですね。

IMG_5057.jpg


帰りしなにお正月にいただくチャーシューもゲト。

26165185_1553062034769748_2496632284433923942_n.jpg


正月を待たずして、さっそくその晩に「はやして」食べてしましました(笑)

低温調理の方のチャーシューでした。

個人的には古い人間なのでよく火を通した昔ながらのチャーシューが好みなのですが、これはこれで大変美味しい一品でありました。
肉そのものの味を楽しめますからね!

ほとんど原価に近い価格で提供してくださってありがたいことです。

来年もまたお願いしたいと思っております。。。(。>ω<。)ノ
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

湯の台食堂チャーシュー飯

0 Comments

Post a comment