FC2ブログ

秋田市 御所野 大阪王将

Category
まだまだ残暑がきつく、熱い日でした。

かみさんと娘がすぐ近くのイオンモールにてお買い物。

オヤジはあそこでは何もすることがないので、一人喉を潤すのでありました (笑)

IMG_3522.jpg



とんでも3分、歩いて5分です (笑)

個人的に餃子は「大阪」派ではなく「餃子」派なのですが(ややこし爆)、秋田県内にはいまだに「餃子の王将」は進出してくれておりませんので(たぶん生きているうち無い的)、我慢といったら語弊があるかもしれませんが、歩いて来られる距離でたまに飲みたくなったビールと餃子といったらやはりここなわけで。

オネイサンに生と餃子を一人前〜(わくわく)とお願いしました。

するとあっという間に冷え冷えの生ビールがテーブルへどんっ!

しか~~~し、駄菓子菓子、一向にこの日の私にとってメインディッシュである餃子が来ません!!

そんなに忙しくない店内で10分はウェイティングしたでしょうか・・

カラカラの喉を我慢して取っておいた生ビアからどんどん冷気と泡が消えていき・・・・

念願(セイゲニスト的には本当は禁断)の餃子が来た頃には、すっかりグラスの下に結露が滴っておりました(泣)

「おいおい、そんな事言うならはじめからビールと餃子は一緒にね」

と店員に言えよという方もおられるでしょうが、私の常識ではこの二点しか注文していないのだから、提供は同時ではないかと考えていたのであります。まぁ、認識のズレでありますな。

しかし、この後なんと!! 同時に持ってきて欲しかったなぁというマイ・ハート ヴォイスが聞こえたのかどうかはわかりかねますが、オネイサンはそのダラダラとしたビアを下げて、新しいビアを持ってきてくれましたよ!! 神対応!!

もちろん私が一口も口をつけてないことを知っての対応でしょうね。素晴らしい。ワンダホー。


これで少しだけ「大阪」派になりましたよ (笑)

そんなわけでかんぱーーーい


IMG_3524.jpg
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment