FC2ブログ

本荘 味の三平 味噌チャーシュー

Categoryらーめん
琴平荘の味噌そばが南の横綱なら、ここ味の三平さんの味噌チャーシューは、さしづめ北の横綱なのであります。

あくまで私にとってですが。

今期のオフシーズンには、必ずや南の横綱の制作者にその味のほどを確かめてもらわねばならんとです。


IMG_4493_20180218203926255.jpg

味噌チャーシューは店内メニューには書いてありませんが、裏メニューでもなんでもなく頼めば作ってもらえます。

何度も言いますが、腿チャー最高信者です。


IMG_4494_201802182039284f0.jpg


麺はもちろん札幌西山製麺謹製。

これが肝心なのですよ。

しかも「硬めの硬め」が絶対なのでありますよ。

あくまで自分にとってですが(2)

IMG_4495_20180218203929f0b.jpg


何十年も通っていますが、チャーハンを食べたことがなかったような気がしたので、息子もかみさんもいたことですし、思い切って頼んでみました。

やはり初食でした。

こんなに美味しいチャーハンをなぜ今まで頼まなかったのか。

これまでの人生が悔やまれます (爆)

味噌とチャーハンの組み合わせは鉄板かもしれません。

これはヤバすぎちゃんですよ (古爆)



三平さんのラーメンが好きすぎて、私は年に一回か二回しか食べないのですが、もうそんな悠長なことは言ってられないかもしれません。

たまにオヤジさんが具合悪くなり臨時休業が入ることがあります。

これからもっとマメに顔を出したいと思います。

できるなら「味の五平」くらいで受け継ぎたいくらいです(半マジ笑)
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

味の三平味噌チャーシュー腿チャー

0 Comments

Post a comment