横手 「海転すし誠」

Category寿司
(2017.12.23訪問)

この日はクリスマスイブの前日、いわゆるイブイブ・・

じゃないぞ!世の人よ。

イブイブとはなんじゃぁーー!! (憤怒)

12月23日は「天皇誕生日」なのですぞ。
マスコミよ、軽いノリでイブイブなんて名称を付けるでない(笑)
それにこの日を天皇誕生日と呼べるのはおそらくもう三回しかないのでありますぞ。

しかも、しかもですなぁ、そもそもイブ(イヴ)とは前日でも前夜という意味でもないのですぞ。
えー、その辺からして12月23日をクリスマス・イブ・イブなんて呼ぶのは「もってのほか」
もってのほかと言っても山形の食用菊じゃないでよ、そこのあーた (爆)

閑話休題

えほんえほん。そんなことは差し置いて。

実はこの日、こっそりとかみさんへの誕生日プレゼントを買いに来たのでありました(苦笑)

そしてついでに福引もやりまして・・・

IMG_4973.jpg

これまでの人生、ただの一度も高らかなる鐘を鳴らされたことがないのであります (泣)

前後の人が祝福の鐘を鳴らされ、その間に挟まれ地団駄を踏んだことならあります (自爆)

私が回す直前に当たりタマを抜いてるのではなかろうか・・・。(爆)

しかし、そんなことにも懲りず、ついつい並んでしまう福引の魅力なのであります。


IMG_1286.jpg

写真は以前のもの

もう何度目の訪問かは忘れましたが、安くて美味しく、そしてお店全体に活気がありとても気に入っております。

福引に外れた傷心を癒やすべく久しぶりに訪問しましたよ。

壁に貼ってある一日10食限定の「まかない丼」480円に目が惹かれますが、この時間(午後1時半)では絶望的か。

しかも福引外れてるし (爆)

でも聞いてみるだけ聞いてみようではないか!!

まかない丼って、まだできますか??」

すると店主。

「あー、、、ちょっと待って下さいね。裏で聞いてきます」

おっ・・?? おお????

もしかして僅かな可能性が残されているのか???


数秒後に戻ってきた店主。。

「大丈夫っす!!」

\(^o^)/

テンシュがテンシに見えた瞬間です (爆)

ゴッド ブレス ミー

神はまだ私を見捨てなかった。。。。

IMG_4974.jpg

「へい、お待ち!!」と、ど根性ガエルの梅さんみたいなノリで手渡されたまかない丼!! (爆)

それにここのお店で一番好きと言っても過言ではないいかの下足揚げ(180円)も追加。

IMG_4975.jpg


なかなかナイスなビジュアルだすべー??

これで合計712円(税込み)だば安いっすべー??

ご飯は少し残してしまう形になってしまいましたが、嬉しかったのでかなり食べましたよ。そりゃ。


大満足でありました!!
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

すし誠まかない丼福引

0 Comments

Post a comment