大曲イオン 長崎ちゃんぽんリンガーハット 食べるスープ(とんこつ)

Categoryダイエット
IMG_4968.jpg


"なんとかモール"と名の付くところでは、必ずフードコートっちゅうもんがあるわけですが、おかげでセイゲニストも食いっぱぐれなくて助かる今日子の不倫このごろであります (イミフ爆)

特にここ「長崎ちゃんぽん リンガーハット」の「野菜たっぷり食べるスープ」は非常に糖質を抑えながらお腹が満たされるので、非常にありがたいメニューなのです。

公式HPによりますと、この食べるスープ(とんこつ)の総炭水化物量は32.8gとなっております。

ご存知のように、炭水化物とは糖質+食物繊維のことですので、食物繊維量を引くともっと糖質量は少なくなるはずです。おそらく20g台かと。

ちなみに野菜量は480g!!

厚労省が推奨する野菜の一日摂取量は350gなので、これ一食でそれを超える量の野菜を摂取できるわけです。
まあ、量はですけども。
きっと栄養面でもクリアしているものと思われますよ (笑)

発売当時はきっと短命な商品かなと思ってましたが、いえいえどうして。
消えることなく販売し続けられております。
やはり昨今の健康ブーム、ことに糖質制限ブームは根深いということなのでしょう。
そんな期待に応え続けてくれているリンガーハットさんには頭が下がります。

現在、昨秋からiPhoneに撮りためた写真を整理すべく記事を書き続けているのですが、それにしてもストックが大杉漣・・・・。

その大杉漣さんが2018年2月21日に急逝されました。
まさに今これを書いている裏でテレビのワイドショーが彼の特集をしております。

日本を代表する俳優の早すぎる死に、衷心よりお悔やみもうしあげます。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

リンガーハット食べるスープ

0 Comments

Post a comment