FC2ブログ

はんつ遠藤さんと廻る週刊大衆取材アシスタント道中③ MONCHAN RAMEN SHUNと本荘ナイト

Categoryはんつ遠藤氏
お待たせしました。

はんつさんももう忘れたであろう記事を続けますよ!

浅舞のふじたさんを後にして向かった先は、地元本荘の「MONCHAN RAMEN SHUN」さんでありました!



もともとSHUNさんには2年前に訪問する予定でしたが、あいにくその日は定休日であえなく他店を紹介したという経緯があります。




モンちゃんは2年越しの取材を楽しみにしてくれていたようでした(笑)

本当にナイスガイなのであります。

男はこうやって遊ぶんだ!ということを熟知。

舌も超一流で、しかも商才もある。

いやー、全く困った男だ(核爆)

この日、もんちゃんが提供してくれたのは
豚めん」
でありましたが、食べることに夢中になってしまい、まさかの写真撮影忘れ (核失敗自爆)


これまで数年間一度もラーメン写真の撮り忘れなどしたことがなかったのですが、なぜかこの日はやってまったのであります……

ちょうど現在発売中の「週刊大衆」に掲載されているはんつ氏本人の撮影画像をお借りしました(汗)



じっくり炊いた豚骨スープは、年々旨さを増し、食べるたびに唸るラーメンへと変わってまいりました。

はんつ氏によるインタビューの際「この価格設定で儲けあるんですか?」との問いに、大抵の店主さんは「いやぁ、ギリギリですけど、まあなんとか…」などと言ってごまかすことが多いのですが、その点もんちゃんは違います。
その問いには「全然大丈夫っす!」と即答です(爆)

何よりも中途半端が嫌いな彼らしい受け答えで、聞いててもキヨキヨしいです(本田自爆)

そんな彼と、楽しい楽しい本荘ナイトの始まり始まり〜〜〜!!!



まず「やきとりスタジアム名誉館長」をお連れしたのが、毎度の「やきとり元気」さんでありました。





元気さん初訪のもんちゃん曰く、レバーは本荘で二番目にうまい!と絶賛 (笑)
一番はどこなのかな?笑笑
それはもちろんあそこかのう??笑笑

さて、ここで飲んだのが始まりで、このあとはもうモンちゃんワールドの炸裂でありました・・・

元気さんではサラッと飲んで、すぐ次に移動です!!


IMG_7305_20180828124311b80.jpg

居酒屋ふくろうさんに久々に訪問。言うまでもなくモンちゃんの昔からの行きつけのお店であります。

IMG_7308.jpg

はんつ氏に利き酒セットと、今が旬の生牡蠣を召し上がっていただきましたよ。
ちなみに私はどんなに頼まれても何されても、生牡蠣は絶対に食べられません。
まさに「牡蠣厳禁」と言えます(爆)

IMG_7310_201808281333309a2.jpg


ここも30分程の滞在だったでしょうか。

すぐに2階のゼロさんへ階段移動(笑)

飲んで騒いでのゼロさんですが、我々三人一曲も歌うことなし(爆) 写真もなし!! (核爆)

ここも小一時間ほどの滞在時間で、四軒目へ〜〜〜

IMG_7311.jpg

ここは確か自宅近くのお店です(爆)

なんか、女の子たち全員がチャイナドレスを着ていたのをうっすらハゲと覚えてます(爆)

隣ではやたらと若い子に興味津々の同い年の中年がいたように気もしますが、あえてまだそのことには触れません(爆)

自分の娘と同じような歳のコと飲んでいても、酔うどころかどんどん酒が覚めていくのでありました(笑)

そして気がついてみればまた移動していましたよ(爆)

IMG_7313_20180828125624322.jpg

ここは終わってました (爆)

てことは、もはや時刻は団しん也か? (掛風爆)

あきらめない我々はすぐに隣のお店に乱入しましたよ。

確かミッドナイトパラダイスと言ったかな・・・
ここもモンちゃんの行きつけのお店でありました。

私も本荘市民が長いですが、こんなお店があったのは知りませんでした。

時は既に日を跨ぎ、午前様の時刻なっておりました。
確かモンちゃんは翌朝朝ラーがあったような・・・(笑)

IMG_7316.jpg


やはりこの男、稼げる!!

本当に遊びの上手い男は稼げるものです。

はんつ氏のみならず、おじゃま虫の私まですっかりご相伴に預かってしまい、モンちゃんにはとても申し訳ありませんでした。

と、私がひたすら恐縮している影で・・・・・ (核爆)

IMG_7318.jpg

あ!! 本人の名誉のために申し上げておきますが、これは「遠近法」です!!

決して本当に触れたりはしていませんので誤解なきようお願いします (笑)

酔うと大変お茶目になるはんつ氏なのであります!!!

さて!! 明日も酒田で取材がありますから、お暇しますか!!


というわけで、何が何だからわからないブログですみません(謝)

とにかく早く書かなくてはと思って書くとろくな内容になりませんな(自爆)


次回最終回!! 酒田市 「はなや」「花鳥風月」さんへ続く
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

はんつ遠藤

0 Comments

Post a comment